ゲーマーのメモリーカード

ゲームしてます!フォートナイトとクラロワを特にやってます!暇な時に見に来てくれると嬉しいです!!このブログで皆さんの暇つぶしをしたいと思っているので、たまーーにゲーム以外も書きます!笑よろしくお願いします!!

電車のマナー〜譲る側と譲られる側〜

こんにちは!ツナマヨです。

 

今回は電車でのマナーでちょっと言いたいことがあるので書かせてください笑

 

共感してくれたらコメントも残して欲しいです🙇‍♂️笑

 

 

では早速

 

 

まず私が言いたいのは、

 

電車で席を譲るのって譲る側は当たり前だけど譲られる側にもマナーってものがあると思うんです!!(優先席を除く)

 

 

今朝私が電車で座ってる時に

高齢の方が2人乗車してこられました。

 

1人は私が譲ったのですが、もう1人の方は譲ってもらえず、私の隣に立っていました。

 

そこで、目の前に座っている人を見ると

高校生ぐらいの子で、譲ろうとしてるけど行動に移せないような印象を受けました。

 

そして、高齢の方を見ると、私が譲った人と2人で

 

「若いのに朝から座ってるのは貧弱よねー。」

 

とか、

 

「私達が座るべきはずなのにねー」

 

とか喋ってるんですよ。

 

おいおいおい

 

譲ってもらう側にも感謝の心は必要なのでは??

 

確かに、高齢の方に譲るのはマナーとしてあるけども

 

学生だって、部活で疲れてるかもしれないし

皆それぞれ色んな事情があるのに、、、

 

こんな風に相手のことも考えられない人がブイブイいわせてる世の中ってことを考えただけで

 

かなり幻滅しました。。

 

 

とまあ、暗い話をしてしまって申し訳ないです。笑

 

明日からはまた、皆さんの暇つぶしに役立つようなことなど書いていけたらなーーって思ってます笑笑

 

ぜひ、また読みに来てください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

それでは、失礼します!

 

こちらではゲームの動画をあげたりしてます!よろしければフォローしてください!

 

Twitter→@aaaaaaaaaab24

Instagram→nats410