ゲーマーのメモリーカード

ゲームしてます!フォートナイトとクラロワを特にやってます!暇な時に見に来てくれると嬉しいです!!このブログで皆さんの暇つぶしをしたいと思っているので、たまーーにゲーム以外も書きます!笑よろしくお願いします!!

【考え】フォートナイトのやりすぎは病気になる??

こんにちは。ツナマヨです。

 

 

今回は、

 

最近巷で話題の

 

ゲーム障害

 

についてお話ししていきたいと思います。

 

この記事は、私の個人的な感想、意見を述べるだけとなっておりますので

 

興味ねえよ!!

 

って人はブラウザバックをお願いします。笑

 

 

では早速

 

そもそもなんでこの話題が出てきたのか

 

ということですね。

 

どうやらきっかけは

 

アメリカで9歳の女の子がフォートナイトに夢中になり、一日中プレイをしていた。その際に、トイレにもいかず、その場で用を足すという域まで行ってしまっていた。

 

これが問題になり、

WHOがゲーム障害を病気として認定したそうです。

 

たしかに、ゲームに夢中でトイレに行かないというのは次元が違います。

 

WHOが注目するのもおかしくありません。

 

た、だ、

 

なぜゲームだけこんなにも対応が早く、且つ、悪いイメージで言われているのでしょうか。

 

日常生活に支障をきたすようなことになっていることが問題だという事は分かります。

 

しかしそれなら、

 

仕事での過労死

勉強をしたくない、学校に行きたくなくて不登校になる子供

 

などなどもっとたくさんあると思うのです。

 

一般的に、学校に行きたくないというのはうつ病の類になるのかとは思いますが、、

 

だとしてもゲームの前にもっと色々な障害を設定してもいいと思いませんか?

 

仕事障害

学校障害

教育障害

スポーツ障害

 

スポーツ障害なんか、この前の日大の件から設定されても良さそうなものなんですけどねえ。

 

なんていうか、

物珍しさで対応してるように見えてしまうのは

私だけでしょうか。。

 

 

さらにもっと不安なことがあります。

 

それは

 

フォートナイトの運営についてです。

 

これまで、プレイヤーに満足してもらうように

試行錯誤を繰り返してきたにも関わらず、

 

それが仇となり、このような事件を生んでしまいました。

 

ここから、ゲーム業界全体に何かしらの規制がつけられたりした場合は

 

衰退の一途を辿るしかなさそう

 

とまで思っております。

 

今後の展開がどうなるのか気がかりです。

 

 

 

本日は、少しネガティブな内容になってしまいました!

また、急いで書いたので誤字等あるかもしれませんがご了承ください。笑

 

ではまた!!

 

 

 

こちらではゲームの動画をあげています!

ブログの更新通知もしてるのでフォローしてください!!

Twitter→@aaaaaaaaaab24

Instagram→nats410