ゲーマーのメモリーカード

ゲームしてます!フォートナイトとクラロワを特にやってます!暇な時に見に来てくれると嬉しいです!!このブログで皆さんの暇つぶしをしたいと思っているので、たまーーにゲーム以外も書きます!笑よろしくお願いします!!

フォートナイトeスポーツワールドカップ開催決定!!賞金は総額111億円

こんにちは、ツナマヨです!

 

前回の記事では、switch版の配信開始について書かせていただきました。

 

まだまだ盛り上がるであろうフォートナイト業界に続報です。

 

なんと

 

2019年にワールドカップ開催が決まりました!!!

 

これはやべえ、、、

盛り上がることしか予想できない」ですわ、、

 

しかも!!

だれでも参加可能

 

らしいです!

 

そこのあなたにもフォートナイトで金持ちになることができる可能性があるってことです!!

 

「でも、どうせプロチームが勝ち残ることが決まってる、、」

「勝てるわけないやんけ」

 

っていう思いがありますよね笑

私もです。。笑

 

でも!

一矢報いる為にどうしたらいいのか今回、考えてみました。

 

では早速!

 そもそも人口はどのくらい??

今回の大会は、だれでも参加可能で私達にもチャンスがあるのと同時にどれくらいの人が参加するのかがわかりません。

 

そこで私なりに人口から予想してみました。

 

まず2018年1月の段階でフォートナイトの人口は4,000万人を突破しました。

さらにswitch版も配信され、さらに人口は増加するでしょう。

 

そもそもswitch版の販売台数が1,779万台と言われています。

仮に10人に1人がフォートナイトをプレイしたとしても約180万人が増加します。

 

えげつないですね。。笑

 

すると単純計算ですがプレイ人口は4180万人になります。

現実はもっといると思います。

 

まあ、あくまで予想なので大目に見てください。笑

 

さあ、プレイ人口の中で1000人に1人が大会に参加したとします。

それでも大会参加者は、4万人もいます。笑

 

まあ、東京ドーム満員ってことですね。笑

 

では次にもう一つの、最大のカベをご紹介します。

 

 プロチームの壁

 

さあ、最大の難関です。笑

正直、プロチームに勝てれば、何人参加していてもあんまり関係ないでしょう笑

 

まず、日本で有名なプロチームとは

  • SCARZ
  • 野良連合
  • Team Secret

などなどがあげられます。

どれぐらいうまいかは、皆さんの動画をご覧ください。笑

 

さらに、フォートナイトの海外プレイヤーといえばあの方ですよね。。

 

そう

 

Ninjaさんです

 

まあ説明不要ですよね。笑

 

正直言って勝てないですこの人には。。笑

 

ただ自分の長所と短所を理解して戦うことがスキルの成長につながるでしょう。

皆さん大会に向けて頑張りましょう!!!!

 

 

この記事が気に入りましたら、いいね、読者登録お願いします!!

SNSもフォローお願いします!

twitter→@aaaaaaaaaab24

Instagram→nats410