ゲーマーのメモリーカード

ゲームしてます!フォートナイトとクラロワを特にやってます!暇な時に見に来てくれると嬉しいです!!このブログで皆さんの暇つぶしをしたいと思っているので、たまーーにゲーム以外も書きます!笑よろしくお願いします!!

自分の好きな音楽の見つけ方

こんにちは!ツナマヨです!

 

昨日今日と、ニュースではkokiさんの話題で持ちきりですね!

 

15歳であの美貌はおえぐい。。。

 

 

さてさて、今日の記事は

 

自分の好きな音楽のの見つけ方

 

です!!

 

皆さん、日々聴いている音楽に飽きてませんか??

「毎日同じ曲聴いてる」

 

とか、

 

「とりあえず音楽聴いてる」

 

などなどあると思います。

 

そこで、

 

暇な時に色々な音楽を探してる私の

 

好きな音楽の見つけ方を伝授したいと思います!!

 

1.そもそも音楽好きですか??

そもそも、曲を聴いたらすることが好きではない人には、

 

今から伝える方法はオススメできません。

 

「好きだけど、最近聴きたいものが見つからない!」

 

っていう人にはオススメです!(^^)

 

2.Apple music, Googleplay music,LINE music

などに加入してる方!

 

この方たちは非常に簡単です。

 

方法としましては、

 

色々な音楽のジャンル(J POP、HIPHOP)などのページに行き、人気1位〜5位の曲を聴いてください!!

 

1位〜5位の曲を聞くことによって、大体違うパターンの曲が分かると思います。

 

そしてその中で、もし、お気に入りの曲があれば

 

それを聴いてもいいし、その歌手の曲を聴いてもいいと思います。

 

この方法は、幅広く、手軽に見れるので本当にオススメです!

 

3.音楽サービスに加入していない方

 

加入していない方が使うべきサービスは、

 

ずばりyoutubeですね。笑

 

youtubeの中に、音楽というジャンルでまとめられているページがあるのはご存知ですか??

 

そこにはら現在世の中で流行している音楽のMVなどがまとめられています。

 

非常にみやすくなっているので、本当にオススメです!^ ^

 

 

4.聴くのに飽きちゃうよって人

 

「知らない曲を聞くのは、飽きるよ」

 

って人もいると思います。

 

そんな人は、

 

電車の中で聴くことを強くオススメします!

 

特にいいのが、満員電車とかですね。笑

曲を聴くしかやることがない時に聴いて欲しいです!!

 

また、満員ではなくても、音楽聴きながら外を眺めているだけでもかなり集中できますよ!!

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか??

私はこの方法で一週間に一度のペースで

好きな歌手、曲を見つけています!!

 

皆さん、お試しください^ ^

 

 

 

 

こちらではゲームの動画をあげたりしてます!

よろしければフォローお願いします🙇‍♂️

Twitter→@aaaaaaaaaab24

Instagram→nats410