ゲーマーのメモリーカード

ゲームしてます!フォートナイトとクラロワを特にやってます!暇な時に見に来てくれると嬉しいです!!このブログで皆さんの暇つぶしをしたいと思っているので、たまーーにゲーム以外も書きます!笑よろしくお願いします!!

筋トレの続け方〜モチベーションの保ち方〜

こんにちは!ツナマヨです!

 

私は3ヶ月前に筋トレを始めて、今でも続けることができているので、

今回はどうやって筋トレのモチベーションを

保っているかお話しできたらなと思います。

 

これから夏に向けて筋トレを始める方も多いと思うので、ぜひ参考にしてください(^^)

 

筋トレの続け方

1.最初に気合を入れすぎるな!

2.とりあえず二週間続けよう!

3.色々な場所を鍛えよう!

 

ずばり、筋トレの続け方に必要なのはこの3つです!間違いない。

 

では早速1つ目から

 

〜最初に気合を入れすぎるな!〜

まあこのタイトル通りですね笑

でもこれが一番大事です。

 

みんな最初はやる気に満ち溢れていて

「よし、今日からやるぞ!早速全身鍛えよう!」

 

とか思うんです。

でもこのやり方、、

 

ぜっっったいに長続きしません

 

なぜなら、一度の満足感が大きすぎて飽きやすくなってしまうからです

 

なので最初は、決められた量だけを最低限こなしていけばいいんです。

 

例えば私は、胸筋を鍛えるための運動を

12回×3セット

 

これで最初はやめました。

すると次の日、何か物足りなくて筋トレを始めたくなるんです。笑

 

騙されたと思ってやって見てください(>_>)w

 

次に2つ目

〜とりあえず二週間続けよう〜

これもかなり大事ですね。まあ、大事じゃないことは1つもないんですけど笑

 

これは多少なりとも個人差があるかもしれないですが、

 

二週間続けると習慣になるんです!!!

 

歯磨きやお風呂と一緒で二週間続けるとやらないと気持ち悪くなるんですね笑

ここまでメンタルを持ってこれたらほぼ勝ちです。

後は体が勝手にやりたくなります笑

 

最後に3つ目

〜色々な場所を鍛えよう!〜

 

恐らくこれを見ると、

 

「は?メンタル面じゃなくね?」

 

と思われる方も多いと思います。

しかしこれ、メンタルにも関係してくるんです。

 

例えば、腹筋だけほしい!という方が腹筋だけを鍛えようとします。

 

すると、同じところしか鍛えないので、筋トレに確実に飽きます。笑

 

なので、色々な場所を曜日ごとに鍛えてみたりしてください

 

逆に様々な場所を鍛えれば確実に飽きないで続けられます!

 

 

以上3点が筋トレの続け方になりますね。

 

この方法は、筋トレ以外でも生かすことができると思うので、是非試してみてください!

 

男性、女性の皆さん

夏に向けて頑張りましょう!!

 

 

こちらでは趣味のゲームの動画をあげてます!

よろしければフォローおねがいします!

Twitter→@aaaaaaaaaab24

Instagram→@nats410