ゲーマーのメモリーカード

ゲームしてます!フォートナイトとクラロワを特にやってます!暇な時に見に来てくれると嬉しいです!!このブログで皆さんの暇つぶしをしたいと思っているので、たまーーにゲーム以外も書きます!笑よろしくお願いします!!

クラロワ初心者、無課金必見!無課金でレジェンドに行く方法

こんにちは、ツナマヨです!

 

今日の記事はクラッシュロワイヤルについて書いていきたいと思います!

 

無課金で私自身レジェンドに達したので、達成して思ったコツなどを紹介していきます!

 

 

〜目次〜

1.無課金で勝ち上がるためにやるべき最低限のこと

2.youtuberのデッキって実際参考になる?

3.オススメデッキ紹介

 

 

 

 

では早速

1.無課金で勝ち上がるためにやるべき最低限のこと

 

まず、無課金の際の弱い部分は3つあります。

 

1つ目は、カードのレベルが上がらない。

 

これはかなり重要な問題で、3500付近からは

相手が課金してる人もザラに出て来ます。

 

やはり、レベルの差というのは大きくてタワーの攻撃で中々倒せなかったり、呪文で死なないユニットが出て来ます

(矢の雨で死なないガゴ群れなど笑笑)

 

次に2つ目は

 

環境の変化に対応しにくい

 

という点です。

1つ目の「レベルが上がらない」という点が、大きく関係して来るのですが、

 

バランス調整などで環境が大きく変わると、普段使っていたデッキで太刀打ちできなくなることも多々あります。

 

3つ目は、

 

グラチャレを回せない

 

という点です。

これは、デッキの練習できる回数が、課金者より確実に少ないので、デッキに慣れるまでにトロフィーが落ちてしまいます。。

 

これら3つを解決するために最低限やるべきこと。それは、、、

 

 

1つのデッキに絞ってレベルを上げるということです。

 

 

これをしていると、カードレベルも課金者に引けを取らないぐらいあがります。

さらに、デッキにも慣れ、多少の環境変化にも対応することができるようになります。

 

2.youtuberのデッキは参考になる??

 

私の経験から申しますと、

 

なりません。。笑

 

自分が使っているデッキと似たようなデッキならもちろん参考になります。

 

ただ、違うタイプのデッキだとならないです。

何故なら、

youtuberの方のpsが純粋に高い

カードレベルが皆さんカンストしている

 

という点です。

 

なので、楽しむ程度に見るのがベストでしょう笑笑

 

3.オススメデッキ紹介

最後に私が、使ったオススメデッキを紹介してみたいと思います!

 

まずはGPP

f:id:tunamayo24:20180530114006p:image

 

このデッキは基本的に1分きるまでエリクサーをためて防衛です。

 

1分切った瞬間に

            ゴレ

プリンス  ダクプリ

 

この形で組んでいけば勝ちです笑笑

 

本当に簡単なのでおススメです!

 

つぎにラヴァバルデッキです。

f:id:tunamayo24:20180530114129p:image

 

このデッキはラヴァファウンドとバルーンで攻めて行くデッキです。

 

アイスウィザードがなければ、コウモリやガーゴイルで代用可能ですね!

 

コツとしましては、とにかく相手が対空を切った瞬間に落ち着いて形を作って攻めてください。

 

ラヴァファウンド

バルーン

 

この形ですね!

 

最後にオリジナルデッキです笑笑

f:id:tunamayo24:20180530114422p:image

 

私は、このデッキに3000から4000まで連れてってもらいました、、笑笑

 

本当に強いです。

 

コツとしましては、これも対空を切った瞬間に

橋前からバルーンとアイゴレを出して攻めます。

 

あと、このデッキはできればこのまま使って欲しいです。

代用を1つでもすると弱くなってしまうと思います。。。

 

 

さあ、いかがだったでしょうか!!

 

私なりにコツ等をまとめてみました!

無課金は本当に辛いですが、とにかく楽しみましょう!

 

一番のコツは楽しむことですよ!!!

 

それでは、皆さんクラロワ楽しみましょー!

 

 

 

 

こちらでは、ゲームの動画をあげたりしてます^ ^

よろしかったらフォローお願いします!🙇‍♂️

 

Twitter→@aaaaaaaaaab24

Instagram→nats410